じゃんじゃん横丁

[串かつ] 大阪名物の串かつ。 じゃんじゃん横丁から新世界に至るまでの通りには多くの串かつ屋さんが軒を並べています。  観光客には、通天閣よりのお店が良いでしょう。地下鉄御堂筋線の動物園前で下りて、閉鎖されたフェスティバルゲートへ出て、フェスティバルゲートの東側へ歩いて行くとじゃんじゃん横丁です。観光地という感じではなく、本当に地元の人がちょっと一杯といった感じのお店が立ち並び、観光客が立ち寄るにはちょっと躊躇するようなお店ばかりですが、ディープな大阪を満喫できます 私は群馬、家内は福岡出身で、じゃんじゃん横丁のことは会社の人から聞いてはいましたが、なかなか行く勇気が出ない場所でした。そうしていたところ、仕事で外国人スタッフと親交を深める会食の話が持ち上がり、思い切ってじゃんじゃん横丁へ連れて行こうかと考え、本当に大丈夫なものか、家内と事前に下見に行きました。



This content is restricted to site members. Please log in from page bottom.